画像は試合後に岡本飛竜選手の個人トレーニングで意見交換する田方慎哉アシスタントコーチ
広島ドラゴンフライズは4月28日、田方慎哉アシスタントコーチとの契約が合意に達したと発表じた。前日(27日)には堀田剛司ヘッドコーチとの契約合意が発表されている。
田方慎哉アシスタントコーチは堀田剛司ヘッドコーチとともに2019-20シーズンより広島ドラゴンフライズへ加入して、チームのB1昇格へ貢献した。
田方慎哉アシスタントコーチのプロフィール
●出身地 宮崎県
●生年月日 1986年11月27日
●経歴 宮崎県立宮崎工業高等学校―福岡大学―福岡大学大学院
●指導歴 東京エクセレンス アシスタントコーチ(NBDL2013-14)
―東京エクセレンス ヘッドコーチ(NBDL2014-16)
-広島ドラゴンフライズ アシスタントコーチ(2019-)
田方慎哉アシスタントコーチ、コメント
広島ドラゴンフライズに関わる全ての皆さま、昨シーズンのご声援ありがとうございました。コートに立つ度に皆さまの熱気を肌で感じましたし、その熱気のおかげで、B1昇格という1つの目標を達成することができました。
そして、2020-21シーズンも広島ドラゴンフライズの一員として戦えることを嬉しく思います。『広島に、バスケでつながる風景を。』こんな時だからこそ、私たちに何ができるのかを追求していきたいと思います。
朱色に染まった広島サンプラザホールで皆さまとお会いできるのを楽しみにしています!引き続きご声援よろしくお願いいたします。
なお、2020-21シーズンに向けた、戦力補強に向け、戦力外となる選手も今後、数人出てくる模様。4月27日付で坂井レオ選手がBリーグ自由交渉選手リストに公示された。
チーム活動最終日、浦 伸嘉社長(右端)の話を聞く坂井レオ選手(選手左から4人目)