ひろスポ!ではドコモdメニューニュースにも記事を配信している。dメニューニュースはドコモの携帯端末利用者が無料で閲覧できる。よって全国の、非常に多くの人々の目に触れることになる。
全国のニュースは項目別にランキング表示されるほか、地域ニュースのカテゴリーでもランキング表示される。
ひろスポ!の配信記事は常時、広島ニュースのランキング上位に食い込んでおり、そこからまたひろスポ!に全国からの読者が集まってくる。
ところで7月24日正午時点でのdメニュー広島ニュースランキングの1位、2位、3位はひろスポ!が独占している。
1位は…
広島みなと公園はサッカースタジアム建設の”ピッチ”からすでに「退場!」、松井市長も湯崎知事も「まずはっきり謝罪すべきだ」の声届く
hirospo.com/pickup/30841.html
2位は…
宇品は消えて旧広島市民球場跡地が「自動昇格」のはずのサッカースタジアム問題、サンフレッチェ自らも湯崎知事、松井市長らの回答に”ワンツーリターン”
hirospo.com/pickup/30889.html
3位は…
ベスト4に名乗り、強打の広陵、試合巧者の新庄、機動力の如水館、優勝候補の崇徳、高校野球広島大会
hirospo.com/sports/30961.html
ちなみに4位は…
「戦艦大和」の潜水撮影の映像を一般公開 広島 呉
NHKニュース&スポーツ
こうしたことからも、いかに多くの市民・県民が、あるいは全国的にも広島のサッカースタジアム問題、それこそ「問題意識」を持って注目されている様子をうかがい知ることができる。
それだけ、大きな問題であるにもかかわらず、ひろスポ!の取材した限り、広島市や広島県サイドが適切に、”情報公開”してるとは言い難い。
こうしたことに市民も県民も気づいている、と考えた方がいいだろう。
広島みなと公園へのサッカースタジアム建設はもう頓挫した、というその現状の発表が遅れれば遅れるほど、ますますひろスポ!の配信する記事が注目されることになる。
広島新サッカースタジアム取材班